週末急行

主にバス、タクシーの写真を掲載。時々バスコレやミニカーも。

富士交通のセドリック、最後の雪道(?)

f:id:KEIKYU1500-1700:20220111185505j:plain

富士交通11号車 日産セドリック営業車

2022年1月6日撮影

 

この日は年明け早々まさかの大雪で驚きましたね。

神奈川でも珍しくかなり雪が積もりました。2013年以来でしょうか?

そんな中僕は「これはまたとない撮影チャンスだろう」なんて思い、元々の予定よりも早めに出掛けました(笑)
狙いはもちろんタクシーです。

過去に富士交通のコンフォートの記事で、セドリックが多い会社だと言う事には言及していますが、実際に写真を掲載するのはこれが初です。

しかしそんな同社のセドリックも置き換えが徐々に進みつつあり、1、2年前と比べてもかなりトヨタ車が増えてきた印象です。そんな事情もあり、次に雪が降る頃にはもう撮影できなくなっているかも知れないと思い、撮影に挑みました。

f:id:KEIKYU1500-1700:20220111185937j:plain

この日はそもそもタクシーが中々来ない上に、ジャパンタクシーとクラウン系の稼働率が高く、狙いのセドリックが来るまで結構待ちました。

それなりに満足のいく写真が撮れたので、寒い中待った甲斐がありました。

濡れた路面に反射するブレーキランプの光が良い雰囲気を醸し出してます。